アイマスとか
RSS

オフ会してたら宗教勧誘されて拉致された話

こんにちは。
マジで死ぬかと思いました。

詳細を書いていきます。


1ヶ月くらい前。ゲーセンで友達と頭文字Dやってた時に話しかけられました。こいつをKとします。
その日はKと頭文字Dをやって盛り上がりました。

んで、10月12日にまたやろうよってことになりました。

んでんで、運命の日。

私がゲーセンに着くとKとその友人らしき人がいました。こいつらをSとMとします。
K,S,Mらと少し頭文字Dをやった後、お昼ごはんを食べに行く流れに。

そして舞台はサイゼリヤに。

ごはんを食べつつゲームの話とかしてました。
この時はまさか宗教勧誘されるなんて微塵にも思いませんでした。

そしたら急に大事な話があるとか言い出すM。
なんやろ?と思いつつもとりあえず聞いてみることに。

M「納得した人生と、納得できない人生、どっちを送りたい?」

私「その二択だったら納得した人生だね」

M「そうだよね、そしたら納得した人生を贈るためには2つ大切なものがあるんだけど何が必要だと思う?」

私「金とか…?」

(中略)
てかくだらなくて忘れた。

M「その2つは、運と実力です!」

(中略)
なんかキモかった。

M「運と実力を付けるための方法を今から会館に行って教えます」

私(ゲェェーーー!!!!!)

私「悪いんだけど、お断りします」

M「断る理由、根拠を教えてください」

私「興味ないし信じてないし」

M「やってみないとわからないだろ!俺が納得できる理由を言ってみろ!」

ここから↑みたいな感じの無限ループが始まる。

糞めんどくさくなったので

私「その宗教をやることにメリットを感じられないわwww」

ここでMキレる。

私(ゲェェーーー!!!やばい殺される!!!!)

その後もなんとか逃げようと思ってお断りしてたんだけど…

お断りします→なんでや!?のループに。

もう3時間くらい軟禁されて肉体的にも精神的にも疲れてたので仕方なく会館(宗教の水戸の拠点)に行くことに。

会館につくといっぱい人がいるのね。
老害から若者までたくさん。10歳にも満たなそうな子もいました。

んでなんやかんや入会させられて、入信の儀式へ。

なんかお経みたいなの唱えました。キモすぎワロタwww

儀式が終わってやっと帰れるって思ったら
「17時からもなんかお経唱える奴があるからそれもやってかない?」
とか言われる。

マック行こうぜみたいな感覚で誘ってきてんじゃねーよ糞!!!!

んでさっき儀式やった部屋よりも大きい部屋へ。

その部屋には50人以上いたかな~。
そんでお経唱えてんの。

こいつらバカじゃねーのwwwと思いつつも
その場でなんかやらかしたら殺されると思い私も必死こいてお経唱えてました。

それも終わりゲーセンに戻る。
ちょっと頭文字Dやって

私「そろそろ時間なんで帰りますね~」

って感じでなんとか逃げ出しました。
帰宅してその宗教をググってみたら予想以上にヤバいことが判明。

ちなみに、宗教名は富士大石寺顕正会です。

冨士大石寺顕正会(Wikipedia)
顕正会とは(ニコニコ大百科)




怖くなった私は、脱会することと私に関わるなら法的措置をとらせて頂くというものを
内容証明郵便で本部とMの自宅に送りました。

とりあえずそれで接触がなくなればいいんですけどね。


しばらくは様子見の段階です。

そんな感じ。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))

関連記事
[ 2014/10/14 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
それはすごく怖い体験をしましたね
そういう人達ってパッと見ではわからないから怖いですよね
なんか状況がリアルで頭の中で再現されましたww
もう関わらないほうがいいですねwww
[ 2014/10/15 00:00 ] [ 編集 ]
>>奈々氏さん

マジで怖かったです。
こういう勧誘ってありえないだろって思ってたんですけど
いざ自分に振りかかると怖くてヤバいです(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/10/18 17:38 ] [ 編集 ]
私もちょうど2年くらい前に誘われて行ったことがあります。
今は何ともないんですけど、読んでいて誘い方や会館での出来事が俺の時と全く同じでビックリしましたわW
職場の方から聞いたんですけど、あそこほんとやばいところらしいですね。。
[ 2017/02/03 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング