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フリーダムウォーズ 1.04パッチのこと

難易度調整の修正パッチの制作が進められているそうです。
来週中にリリースされるとか。

1.04パッチ進捗状況、全国体験会最終日:仙台!


↓調整内容

□特定ボランティアの難易度調整
今回調整を行ったボランティアは、みなさんに頂いた意見を元にストーリーを進めるうえで弊害となっているボランティアを選定させて頂きました。

「シ4-2号蛍雪作戦:市民探索」
敵咎人のリスポーン時間を調整

———————-

「任意:ジ4-5号作戦:目標排除」
敵咎人、簡易輸送型のリスポーン時間を低減

———————-

「プ5-4号乱妨作戦:制御制圧」
敵咎人のリスポーン時間を調整

———————-

「第6情報位階権限取得考試」
簡易狙撃型のリスポーン時間を調整
アブダクターの体力を低減

———————-

「第7情報位階権限取得考試」
敵咎人の装備している荊を変更
敵咎人のAIレベルを低減
最後に増援される敵咎人の武器を変更

□操作性改善
「荊」「ダッシュ」タイプについて、ダッシュのアクション中に荊ボタンを押すことで、荊射出のアクションが出るように調整を行う
この対応により、全操作タイプにおいてダッシュ中の荊アクションが可能。

□操作タイプの追加
操作タイプ「荊タイプ2」「ハンタータイプ2」を追加
「荊タイプ2」は方向キー下にアクションを配置。
市民回収やアイテムを拾おうとしたときに誤って戦闘アイテムを使用してしまうことを回避する

「ハンタータイプ2」は○ボタンに荊、□ボタンに弱攻撃、△ボタンに強攻撃、Rボタン(長押)+○でアイテム使用、右スティックの上下で武器切替、左右でアイテム切替、エイムモード中のみカメラ操作に変更など、ボタンレイアウトの見直しを行う

□ボタン長押しによる溶断・ドラッグダウンの追加
溶断とドラッグダウンをする際に連打で入力していた方法に、ボタン長押しの方法を追加

□ブースターコストの見直し
イバラマスター
イバラブースト
イバラブースト





個人的な感想。

特定ボランティアの難易度調整
これは調整いらないっしょ!
自分はこの中だと5-4と第7情報位階権限取得考試に苦戦したけど
不可能って難易度じゃないし、きちんと対策考えてプレイするのがゲームの面白さじゃないのかなぁって思います。


操作性改善
これは良い改善!
私はダッシュタイプで操作してるので、Rボタン離す→荊発射って感じでやってたから
今後は快適にプレイできそうヾ(@°▽°@)ノ

操作タイプの追加
追加される分には単純に良いことだね。
私はもうダッシュタイプに慣れちゃったから変更はないと思うけど。

ボタン長押しによる溶断・ドラッグダウンの追加
(・∀・)イイネ!!
無駄に連打する必要ないもんね。マリオパーティ意外のゲームに連打要素は要らないもんね。

ブースターコストの見直し
イバラブーストが2つ見えるんだけど誤字なのかな。
たぶん片方はイバラブースト+なんだろうけど。

ちなみに現状だと
イバラマスターのコストが1
イバラブーストのコストが1
イバラブースト+のコストが2

これはコストが増える弱体化調整かな。

元々使いにくいイバラマスターのコスト増やすってどうなのよ。
コスト増の代わりに全技で荊キャンセルできるようになるのなら納得だけど…

イバラブーストは使い勝手いいけどコスト増やすほどのもんかねぇ。



そんなことよりオンライン対応とかモジュール周りの改善とかして欲しかったな。
まぁ気長に待ちますけど。


終わりだよ~

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
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[ 2014/07/08 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
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