アイマスとか
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリマスの立ち絵を組み合わせて遊ぶやつの作り方


↑こんな感じの。

作り方教えてって要望があったのでまとめます。


私はSAIを使って作成したのですが、これは有料ソフトなので、
今回は無料ソフトのFireAlpacaを使います。

※説明用の画像はクリックで大きくなります



①まずはFireAlpacaをインストールします。



②起動。



③背景素材をドラッグアンドドロップ。大きめの画像にすると、あとで作業しやすいです。
作り方1



④立ち絵素材をドラッグアンドドロップ。今回はプロジェクトフェアリーの3人を使います。
作り方2
立ち絵素材はミリオンライブ立ち絵収集ろだに置いてあります。



ちなみにドラッグアンドドロップした素材は↓の赤で囲んであるところに別のタブで開かれています。
作り方3



⑤立ち絵素材のタブを開いて、編集→コピーをします。今回は響ちゃん。
作り方4



⑥背景素材のタブを開いて、編集→貼り付けをします。
作り方5



⑦同様に貴音さん、美希もコピーして貼り付けをします。3人が重なってしまったけど今は気にしない。
作り方6



⑧移動したいレイヤーを選択して、移動ボタンをポチッと押します。
作り方7



⑨画像をドラッグすると移動できます。貴音さん、響ちゃんも同様に移動します。
作り方8
ちなみに、レイヤーの上のものが、全面に表示されます。




⑩完成したらファイル→名前をつけて保存をします。pngで保存すると綺麗かな。


あとはいろいろ工夫してみてください。
キラキラエフェクト付けてみたり。
フェアリー1



終わりだよo(*'ω'*)ノシ
関連記事
[ 2014/02/07 23:45 ] アイマス情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。