アイマスとか
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キン肉マン45巻の感想

fc2_2014-01-12_23-30-24-741.jpg
ちょっと前に買いました。今更ですが感想とか書いてみます。

ネタバレを含みますので続きを読むからどうぞ。


これまでのあらすじ

グリムリバーに悪の心を剥き出しにして勝利したバッファローマン…。頭上の第6ステップではロビンマスクとネメシスの熾烈な戦いが行われていた。死闘の末、ネメシスのフェイバリットがロビンマスクに炸裂し…!?





今回のお話
ロビンマスクVSネメシス決着。ネメシス勝利、ロビンマスク死亡。死体が砂の中へ埋まっていく。
ウォーズマンVSポーラマン決着。ウォーズマン勝利、掟によりポーラマン死亡。死体が砂の中へ埋まっていく。
巻末で悪魔将軍&悪魔六騎士登場。超人墓場への侵攻を開始すると宣言して次巻へ続く。



感想
ロビンが死ぬ感動のお話のはずが、地面に埋まっていく姿がシュールすぎてギャグかと思うレベル。
まぁどうせ生き返るしどうでもいいか。
ウォーズマン戦はピンチからの友情パワーによる復活からの勝利という黄金のパターンです。
試合中にウォーズマンの成長がみられます。冷徹なファイティングコンピュータではなく血肉の通った暖かみのある超人になれました。ロビンの意志を引き継いでくれたようで感動です。

そしてラストの見開きで悪魔将軍が登場。カッコよすぎです。

ホントに新章のキン肉マンは面白いです。究極の超人タッグ編のグダグダが嘘のよう。
テンポいいし、悪魔超人大活躍だし。次巻も楽しみです。

ではちょす三三三o(*'ω')o
関連記事
[ 2014/01/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。