アイマスとか
RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のキン肉マン「進軍!悪魔六騎士!!の巻」と感想

さぁ、はじまりました。今週のキン肉マンのあらすじと感想を書くコーナー。
最新話はこちらから読めます。


これまでのあらすじ

“完璧超人始祖”抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。
“完璧・参式”ミラージュマンに続いて“完璧・肆式”アビスマンを打ち破った
悪魔将軍は、“禁断の石臼”を逆回転させ始める。
すると、完璧超人と墓守鬼以外は入れないはずの禁断の城門が開き……
悪魔六騎士も超人墓場への侵入準備が整った!!



今週のお話
悪魔六騎士登場。超人墓場の鬼達を蹴散らします。
そこに完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)の完璧・伍式(パーフェクトフィフス)であるペインマンが登場。
対するは悪魔六騎士のジャンクマン。死闘が始まるってところで次回に続く。

次回は年明け1/6なので遠いですね。



感想
ついに悪魔六騎士の活躍がはじまりますね。
第一戦はジャンクマン。六騎士で最も空気なやつ。
勝てる見込みはほぼゼロですが、マッスルグランプリでよく使用したキャラなので頑張って欲しいです。
必殺技は全てジャンククラッシュの派生しかないくらいワンパターンなやつ。
私生活で不便してる姿を想像すると非常にかわいい。

対するペインマンは斬新なデザイン。全身にあるボコボコをどう使うのか見ものですね。
ペンタゴンやブラックホールやコンステレーションの親戚的な存在なのかな。



ここからは六騎士の勝敗を予想するコーナー。

↑勝てそう
アシュラマン
サンシャイン
ザ・ニンジャ
スニゲーター
プラネットマン
ジャンクマン
↓負けそう

どこか1戦タッグがあると予想。組むとしたはぐれ悪魔超人コンビかアシュラ・ニンジャの組み合わせとかかな。
サンシャイン・ニンジャのタッグも面白そう。五重のリングでの華麗な入れ替わりコンビネーションもやってたし、パワーキャラとスピードキャラの組み合わせで見栄えも良いし。
でもニンジャは勝てそうなビジョンが見えないんだよなぁ。今までの戦歴が3戦3敗3死亡だし。

この章と地上の生き残りが合流して最終決戦って感じでしょうか。
悪魔超人軍は悪魔将軍、アシュラ、サンシャイン、バッファロー、ブラックホール
完璧超人軍はネメシス、武道、完璧始祖3,4人。
正義超人軍はキン肉マン、テリー、ウォーズ、ラーメン、ブロッケンJr.

あとネプチューンマンも絡むのかな。今後の展開が楽しみです。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
関連記事
[ 2013/12/16 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング
