アイマスとか
RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1784回「テンションのあがる冬の曲!」とアイマス冬曲を語るやつ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「テンションのあがる冬の曲!」です。冬の曲というと、切ないバラード系を思いだしがちですが…皆さん、テンションのあがる曲を知っていますか?よ~く考えてみたのですが、やっぱりこれしか思いつきません;ゲレンデがとけるほど恋したいッ!!!ゲレンデには滅多に行かないのですが、とけるほどの恋したいですね~冬の旅行に向けて、オリジナルベストを作ろ...
FC2 トラックバックテーマ:「テンションのあがる冬の曲!」



まず思いついた曲はVです。

本当にテンションあがるね。
四季より冬のアレンジです。最近はCMで流れてますね。



ここからは冬に聴きたいアイマス曲を語るコーナー。
カバー曲は無視してオリジナル曲のみになります。

神さまのBirthday
実は太鼓の達人に収録されていた曲で、私がアイマスにハマる前に聴いた曲の一つ。
最後のサビの「Birthday」 「ring a bell」 「silent night」 「history」の歌い方が好きです。
MWとMoMの聴き比べすると面白い。

メリー
クリスマスの楽しさが伝わってくる曲。間奏のワイワイしてるところが好きです。

Large Size Party
クリスマスパーティーの楽しさが伝わってくる曲。世界中の人とワンツーパーリィタイム。

あったかな雪
あたたかみのある曲。寒い夜に聴きながら寝るのが良きことかな。

Melted Snow
ドラマCDの曲だから知名度低いですが隠れた名曲です。
悲しい曲です。最後の歌詞が765と961で違うという珍しい曲。
765だと「あなたの言葉信じて」
961だと「幸せな日々夢見て」
歌詞は千早と美希が付けたんだっけか。ちょっと忘れました。
興味を持った方はドラマCD聴きましょう。

My Wish
良い曲ですが、ら抜き言葉が気になる一曲。

Happy Christmas
個人的にアイマス冬曲最強。千早ちゃんのソロパートが非常に良い!
サビのだんだん盛り上がる感じとかすごちょす(((o(*'ω'*)o)))

初恋 ~四章 運命のイヴ~
失恋ソング?かな。重い。

初恋 ~五章 永遠のクリスマス~
四章からの続きで実は失恋じゃなかったソング。紛らわしいことするなと。
すごく綺麗で良い曲。サビ入る前のところが好き。



あと冬曲あったっけ?
次回はカバー曲編をお送りします。(たぶんやらない)

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
関連記事
[ 2013/12/09 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング
