アイマスとか
RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒々まもみがバトン加速ペンドラー

ペンドラーイラスト:お尻の穴P

虫ポケ界のかわいい系、ペンドラーちゃん。
そんなペンドラーちゃんの考察コーナー。



種族値
H 60
A 100
B 89
C 55
D 69
S 112

今作にて攻撃種族値が90から100に。さらに夢特性が加速に変更。
アタッカーとしても活躍できるけど、今回紹介する型は毒々まもみがバトン加速ペンドラー。
やることは名前の通りです。



詳細
性格:ずぶとい
特性:かそく
努力値:H204 B252 D28 S20
持ち物:くろいヘドロ
確定技:どくどく、まもる、みがわり、バトンタッチ

HPは16n+1調整。くろいヘドロ4回で身代わり1回分です。残りは耐久に多めに回します。
素早さは最低20は振りたいです。20振りで最速70族抜き、加速1回で最速130族抜きになります。

戦い方は基本的にまもみがを繰り返して加速します。変化技を読んで身代わりが残せれば毒々orバトン。
毒々が必中なのも良い所。
一発被弾しながらも無理やり毒々するのも有りです。耐久に振ってあるので予想以上に硬いです。
A特化種族値130の不一致エッジくらいなら、HP30%残しくらいで耐えます。
ちなみに、A特化意地っ張りマリルリの腹太鼓アクジェもギリギリ耐えます。

弱点は挑発と先制技。
ペンドラー相手に挑発するのはあんまりいないから大丈夫。挑発来そうなら先制バトンで逃げます。
先制技、とくに今流行りのフャイアローが辛い。あとバシャーモ。そこは控えでカバーしましょう。

バトン先には重火力アタッカーを適当に用意しましょう。
ドサイドン先生とかおすすめ。炎と飛行を半減できるし今流行りのフャイアローに勝てるし。

そんな感じでみんなペンドラー使おう!!
関連記事
[ 2013/11/05 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
かそくペンドラーへの値振りが中々
決められなかったけどこれは良いですね
参考にさせてもらっちゃいます!
XYで超強化されましたよねー
好きだったから嬉しいです
[ 2013/11/29 18:57 ] [ 編集 ]
>>名無しさん

私もペンドラーの出世は嬉しいです!
努力値の振り方でいろいろ役割持たせられるので楽しいポケモンですね。
育成頑張ってください!
[ 2013/12/01 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








※スパム対策のため「http://www」を禁止ワードにしています



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング
