アイマスとか
RSS

今まで作った名刺を振り返ってみる(だんだん嫁が変わるやつ)

今日も名刺のデザインを考えてました。

ブログのネタがないので過去に作ったものを適当に紹介していきます。
前にもやった気がするけど気にしない。




もじゃこうい
はじめて作ったやつ。
文字のフォントはメイリオ。これはずっと変わらずでした。
アイマスの名刺自体どんなものかわからなかったので
手探りで作った感。
伝説となった
「30枚で足りるかなwww」→「1枚しか配れなかった…」
のやつ。




もあjこう
マイナーチェンジ版。
ちなみに名刺に書いてある電話番号とメールアドレスは本物です。




もじゃこうあ
やっぱシンプルな方がカッコいいってなった時のやつ。
ちなみに現在のツイッターIDと違いますね。




もじゃこう
薔薇組結成後初の名刺。
薔薇組アピールとやよいちゃんアピールがすごい。
この辺からシンプルから派手な思考にシフトチェンジ。




もじゃこうう
箱崎星梨花ちゃん登場後初の名刺。
ここから嫁が変わります。
この辺から名刺作成の時に参考にするサイトとしての知名度が上がってきてたので
ブログ名も入れてみました。




名刺2014
現在の名刺。
イラスト違いの差分名刺が10種類くらいあります。
しかもたまに私の直筆サイン入りという神仕様。




名刺案
新名刺案。
シンプルさとかわいさを両立させた感じにしたかったやつ。
Suicaを参考にしています。
フォントは今まで拘ってきたメイリオをやめてなんかかわいいやつに。
あと背景の星は星梨花ちゃんの私服の色と同じ色、ピンクの部分はイメージカラーと同じ色になっております。
文字の配置、特にツイッターIDの場所をどうしようって感じです。
あと薔薇組ロゴを入れたい感もある。


過去のものと比べるとデザインが良くなってきてる気がします。
単純に画像編集ソフトの使い方を理解してきてるってのもあるけど。


そんな感じ。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2015/01/14 01:10 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

夢色トレイン(常磐線)で使えるSuicaできたー(o・∇・o)

痛Suica
出発進行ーーーーーーー(。`・∀・´)⊃

みんなさんは常磐線って知ってますか??
ときわせんじゃなくてじょうばんせんって読むんですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
びっくりだね~(*゜0゜)



というわけで名刺を作ってたはずなのにいつの間にかSuicaが完成しました。
まぁ、ぼくはSuicaなくしちゃって手元にないんですけどねんふふふwwww

そんな感じ。
ではちょす(((o(*'ω'*)o)))

おわりだよ~(o・∇・o)
[ 2015/01/13 00:53 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

こんちきちん


りっか様かわいすぎでしょ!

今回のデレライブで初めて見たんだけどめっちょ強かった!

マジでヤバイです!

以上、ボキャ貧マンがお送りしました。


そうそう、デレのアニメ化楽しみですね。
水戸で映らない疑惑があって自殺しようと思ったけどニコニコで配信するみたいなんで一安心ですねー。

こんちきちんの脳内リピートが止まらないね~ヾ(@°▽°@)ノ

ではちょす∩(*'ω'
[ 2014/12/03 23:45 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

ミリフェスーーーーーーー(。`・∀・´)⊃



実はミリフェス行ってました。

朝5時くらいに並んだらほぼ最前でした。

てかてか同人誌とかの即売とか初めて行きましたぞ。

ビッグサイトってマジで地獄のピラミッド状態のサンシャインが刺さってるんだねー。

ビッグサイトとフジテレビの球体でタイムマシン作るのがキン肉マンクオリティ。

タイムマシンに飛び乗ってwww
どんな時代でもっと遊ぼうかwww

そんな感じー。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))

[ 2014/12/02 23:40 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

ほのぼの日常系4コマ「ぱいせん!」

ぱいせん!

桃子先輩誕生日おめでとうございますんちょす(((o(*'ω'*)o)))


終わりだよ~
[ 2014/11/06 22:07 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

深まる闇

ここ最近の出費がやばい。
何かしてるわけじゃないけどお金がふっとんでく。



昨日のお買い物。
20141027233901329.jpg
星梨花ちゃんクッションカバーを購入。


中に入れるクッションがなかったので座布団入れてみたよー(o・∇・o)
20141027233815672.jpg


かわいいーーーーーーー(。`・∀・´)⊃
20141027233833741.jpg


終わりだよ~


[ 2014/10/27 23:45 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

星梨花のほっとひとときティータイムクッキー

20141020172819151.jpg

結構前なんですけど買ってました。
かわいい!


中身はこんな感じ。
20141020172836782.jpg
クッキーとおまけシールが付いてくる豪華仕様。
かわいい!

クッキーは紅茶の風味がして甘さ控えめでべりーやみー(o・∇・o)

星梨花ちゃんかわいいです。
ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/10/20 17:36 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

星梨花ちゃんマウスカーソル作ってみた

serikaka-soru.png
↑こんな感じ。



実際に使ってみるとこんな感じ。
20141007213158288.jpg


なかなかかわいい。


ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/10/07 21:33 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

【トラハモイベント】トライアングルステージ!!!に参加してきました



こんにちは。
というわけで一昨日はトラハモのイベントに参加してきました。

私は昼の部のみの参加でした。

全体的な流れは…

ラジオ公録
絵しりとり
ライブパート

って感じでした。

めっちょ強いイベントでした。


ラジオ公録
当番コーナーはナンスのでした。
他にももちょ体操したり
トライアングルのポーズやったりで面白かったです。



絵しりとり
「と」から始まって「に」で終われば成功です。

もちょ→ナンス→天ちゃんの順番で描いていく模様。

大体こんな感じでした↓
絵しりとり

時計→犬→ぬか→かに→ニンジャ→矢印→食事(ステーキ?)→しいたけ(きくらげ?)→
毛虫→ジョバンニ?


よくわからんけど面白かった。


ライブパート
セットリスト

前向きロケット団! (夏川)
あいのうた (夏川)
DANZEN!ふたりはプリキュア (麻倉)
キューティーハニー (麻倉)
空色デイズ (雨宮)
ガーネット (雨宮)
Skyreach (雨宮)
Let's貢献!~恋の懲役は1,000,000年~ (三人)
Thank You! (三人)



いや~、素晴らしかった!!

終わりだよ~


[ 2014/08/19 16:26 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

トラハモCDとかアイマス文庫本カバーとか

いろいろと届きましたよー(((o(*'ω'*)o)))

まずはトラハモCD(o・∇・o)
fc2_2014-06-20_20-54-40-410.jpg
セカンドショットの通販で買ったのでクリアファイル付きです(。`・∀・´)⊃
かわいい!



アイマスVISAカードのポイント特典の文庫本カバー(o・∇・o)
fc2_2014-06-20_20-53-57-722.jpg


ゆうてカバーする文庫本を持ってないことに気づいた。
唯一持ってたのはキン肉マンの文庫本サイズのコミックス。
fc2_2014-06-20_20-54-24-559.jpg


明日はディズニーランドに行くので今日はミリラジ聴いて寝ます。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/06/20 21:03 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

メッツコーラーーーーーーー(。`・∀・´)⊃

かわいいーーーーーーー(。`・∀・´)⊃
fc2_2014-06-10_21-28-51-305.jpg
田舎だからコンビニでの争奪戦がないのがいいよね。

ミリ1stライブの感想とか書きたい感もあるけど文章力くそすぎるからやめとこー(o・∇・o)

そうそう9thでも公式サインライト販売するみたいですね。
てか最近の公式は使いやすいね。
初代のやつはすぐぶっ壊れたから驚いた(*゜0゜)

やっぱり賢者すぎて特に書くこともないので終わろーっと。

ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/06/10 21:38 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

ミリマス1stライブ水戸LVーーーーーーー(。`・∀・´)⊃

高まりすぎて星梨花ちゃんと同じポーズを取るぼく。


明日は中野での参戦になります。
たぶん会場付近にいると思うのでお気軽に声をかけて下さい!

終わりだよ~
[ 2014/06/07 23:51 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

星梨花ちゃんスマホケース作ったーーーーーーー(。`・∀・´)⊃

できたーーーーーーー(。`・∀・´)⊃
fc2_2014-06-06_23-05-45-213.jpg
パッと見のクオリティはなかなかいい感じ。
よく見るといろいろと雑だけどね。

↓前回のスマホケースと比べても上出来だよー(o・∇・o)
DSCF0392.jpg
てか前回がやけくそクオリティすぎた。


あとココアシガレット箱も作ったよ(●・▽・●)
fc2_2014-06-06_23-04-59-884.jpg

裏面もヾ(@°▽°@)ノ
fc2_2014-06-06_23-04-40-353.jpg


だんだん増えてきたココアシガレットコレクション。
あと1個でケースが埋まるよーーーーーーー(。`・∀・´)⊃
fc2_2014-06-06_23-05-19-000.jpg



はい。というわけで明日からミリマス1stライブですね。
明日は水戸でLV参戦ですので、水戸駅付近でオフ開催してます。
お気軽にご参加くださいませー(o・∇・o)


ではちょす(((o(*'ω'*)o)))
[ 2014/06/06 23:20 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)

名刺できたーーーーーーー(。`・∀・´)⊃

今日はひたすら名刺を作っていました。

なんと今回は12種類あります!!しゅごいなー
fc2_2014-06-05_23-40-31-069.jpg


そしてなんとなんと10%の確率でサインとかイラストが入っているのだ!!!しゅごいなー
fc2_2014-06-05_23-41-11-809.jpg

fc2_2014-06-05_23-41-25-021.jpg


終わりだよ~
[ 2014/06/05 23:47 ] アイマス日記 | TB(0) | CM(0)
管理人
管理人:もじゃこう
Twitter:MojakouP

【お知らせ】
ブログトップ絵募集中です


【アクセスカウンター】


【ブログ内検索フォーム】
お買い物


ブログパーツ アクセスランキング